オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月9日

from とよレポ vol,2

今回はH26年2月号で~す。

 

こんにちは。早いものでもう2月になりましたね。

2月は、とようら整骨院では節目の月です。15日で4周年を迎えます。

不安と期待でいっぱいだったあの日から4年も経ったかと思うと早く感じますね。

開院日からずっと来て頂いている方や最近来始めた方、老若男女問わずに様々な患者さんが有り難いことに来院されています。

ただ、ずっと来られていても、同じ治療をしているわけではありません。

カラダは日々、良い方にも悪い方にも変化します。

毎日、使うんだから疲労は少なからず毎日コツコツ蓄積されてきます。

でも問診していてると日常、当たり前にしている作業は疲れなんて溜まらないと思っている方がかなり多いです。

車の運転や掃除、立ちっぱなしの家事、ほとんどの時間を座ってTVとニラメッコなどは疲れの原因には挙がりません。

同じ動作が多ければ多いほど同じ場所に疲労を溜め続けます。

知らぬ間にカラダに疲労が蓄積され、ここで満を持して皆さんの大好きな言葉の登場です。

→「何もしてないのに 急に 痛くなった!」

これは絶対にありえません!そういう積み重ねの結果です。

 

「いつまで治療に来たらいいですか?」と良く質問を受けます。

症状がなくなったら基本的にはOK!なのですが、

もっと上の世界を見てみませんか?

  『自分の好きな事をカラダの心配をせずに楽しむ生活を』

そうなって欲しいので治療は一生必要だと僕自身は考えています

2ページ目

器のサイズ

料理によって器は変わります。

たっぷり何でも入れられる大きく深いものから

すぐに溢れてしまう御猪口(おちょこ)まで種類様々です。

人の持っている器もそれぞれ違って

また時と場合によって形を変えてしまいます。

常に余裕があるなぁと思える人は

それなりの心構えや処理の上手さがあるのだと思います。

答えが正解、不正解でなくオリジナルで良いんです。

自分が納得できるものであれば。

器を満タンにしてしまっていると、少しのことで

色んなことが変調してしまいます。

カラダもココロも余裕が凄く大事です。

自分の器が小さな御猪口(おちょこ)でも良いんです。余裕を作りましょう。

大きくても余裕のない器より、よっぽど魅力的ですよ。

堺市北区新金岡にある

とようら整骨院

~Heart&Body CARE~