オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

都合により臨時休診します

明日  1月27日(水)の午後の予約診療と

明後日 1月28日(木)の午前診療は

都合により休診させてもらいます。

 

尚、1月28日(木)の午後診療は

通常通り16:00より開始します。

 

誠に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

 

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町1-3-33

サブセンター内

072-260-4004

SAKAI NO OYAJI ~カラーセラピー~

受付嫁の投稿~

sekai  no owari  をもじって堺のえぇ店を載せて行こう!

というカテゴリ、 sakai  no oyajiに分類されてますが、

セラピストさんは決してOYAJIではありません。笑

素敵な女性です。笑

 

先日カラーセラピーというもの体験してきました。

カラーセラピーは、占いやアドバイスではなく、今日選んだ色の意味から、自分と向き合うサポートを行い、自分自身が見つけた答えによって自己成長を促すもの、らしいです。

内容は是非体験してみて下さい。初体験に、ワクワク、ドキドキ!でした。

自宅の一室でされている、ということもあり、肩肘はらず、リラックスして受けられました。

受けた私が感じたことは、選んだカラーやカードから、自分のことをお話するのですが、自分の過去、現在の経験や感じたことや、理想の未来など色々なことを吐き出し、心なしか気持ちがすっきりし、そして改めて自分がこう感じていたんだとか、こんなことを経験したから今の状態に繋がっているんだなぁ・・・と気持ちの再確認をしました。

そしてセラピストさんから、

<もしかして、~な物事に対して、こんな風に思ったり感じたりしてない?>と言われた言葉に、

<あ、確かにそうかも!そんな風に感じてたかも!>と、カラーを通して、自分では気づかなかった新しい発見がありました。

 

自分のことを客観的に見られず、もやもやしていたり、弱点を、なんとな~く分ってはいるけど、気づかぬフリをしてスルーしていたことも、カラーセラピーを通して、はっきり目の前に表れたことで,自分の目標、とまで大げさでなくとも、少しでもこういう風に進めたら・・・という道みたいなものができ、心が軽~く、楽~になりました。

このカラーセラピーの時間で自分と向き合えたような気がします。

 

興味のある方は是非HP覗いてみて下さい。

http://color-fuwari.net

カラーとフラワーのアトリエ  ふわり  さんです☆

 

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町1-3-33

サブセンター内

072-260-4004

SAKAI NO OYAJI ~トラッシュ ボックス~

今回のサカオヤは

「堺発 ゴミゼロ運動展開中」のリサイクル&リユース会社

『TRASH BOX』

 

009 003

 

コチラの代表とは中学の同級生なんですが

ひょんな事から再会し、その後は気持ちよく仕事をしてもらうえるように

トラッシュメンバーのカラダの手入れを手伝わせてもらっています。

 

治療 → 良いカラダ → 良い仕事 → 「あなたの満足」

 

そんな良いサイクルでリサイクル!

 

家の片付けで困った時には一度、お話を通してみてください!

 

堺だけにとどまらずにアチコチ行ってますから

遠くの方もいけるんじゃないかな??

ねぇ、代表??笑

 

005

 

 

とようら整骨院の患者さんもトラッシュボックスさんに多数お世話になりましたが

仕事の良さはもちろん「若くて笑顔」の接客に大感激でした!

この爽やかさは見習わないとアカンなぁ。。。。笑

 

 

TRASH BOX

072-350-8237

「トラッシュボックス 堺」で検索

 

 

とようら整骨院

堺から輪が広がりますように!

072-260-4004

手足のシビレ

ここ数日、シビレを訴えての来院が多いです。

痛み方もややヒドイくらいの方が多かったり。

グッと寒くなったから。。。ですかね?

正月疲れが出てきた。。。

原因はなんでしょう?

あなたの推理はどうですか?

 

当たってても間違ってても一度、立ち直って考えてみると

深く理解、納得できることも多いですよね。

 

僕がいつもする患者さんへの問診は・・・

Q,どんな時に・・・1日中あるor波があるのか?

Q,動かしてみると・・・悪化or軽減or変化なし?

Q,風呂に入ると・・・悪化or軽減or変化なし?

 

この辺りで大きく分けていきます。

①診ていいものか

(その中でも結果までが早いか遅いか)

②もう少し深く聞いていく必要があるのか

(病院へ行ってもらう方がいい可能性アリかも?)

 

あなたが大丈夫と思っていても→早めに精密検査する方がいいもの

もあれば

あなたが思っているほど→深刻じゃ無いもの

もあります。

 

どちらにせよ、この状況を放っておくのはモッタイナイです。

損する人、得する人の差はこういう早めの自分自身の把握だと思います。

 

今日も「手がシビレてる=首のヘルニア」と家族に脅されて?

飛んで来院された患者さんがいましたが、肋骨の運動をするだけで

手のシビレがなくなって帰られました。

 

勝手にドロ舟に乗りこんで、溺れてしまうようなことにならないように!

 

きっちり説明させてもらいますので、ちょっとでも引っかかった人は

得する人になりましょうよ! 相談もお待ちしています。

 

 

2.5㎏増した、このカラダ。。。

だれか相談に乗ってください。笑

 

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町1-3-33

サブセンター内

072-260-4004

新年からお邪魔します

新年あけましておめでとうございます

始まりました2016年

新年は気持ちがいいもんですね!

 

我が家は1年中、起きる時間を変えないことにしています。

どんな日でも遅くても7時半には起きる!

一番遅いのは僕ですが・・・笑

酒が残ってようが!酔ってようが!睡眠不足だろうが!

全て次の日を考えずに飲み明かした自己責任の世界ですので

言い訳無しで起き上がります。

これが出来なくなった時が僕とアルコールの別れの時。。。

新年から話す内容じゃないですが・・・

ケジメをつけてやりましょう!ということ。

 

最近、治療所に限らず時間にルーズな人が多い。

色々と訳があるので絶対に遅れるな!とまでは言いませんが

連絡いれましょうよ。

待ってる人よりも待たせてる人の方が状況がわかってるんですからね。

5分待つのって長いですよ?

とまぁ、新年から愚痴を言うつもりじゃなかったですけど

新年だから、スタートだからこそ伝えておきたいこともありまして・・・

 

元旦もカラダのケアはやっておきましょうね!

良い年にしてみせましょうね!

「痛くなる前の治療」

これを今年はグイグイ押していきます!

宜しくです。

 

6日(水)から通常通りに開始します!

 

052

 

今年の年賀状です。ホッコリするでしょ?笑

 

 

とようら整骨院

予防という最強の治療

今年はやってきましょう