オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

夏のアロマ

夏のアロマは

アロマで虫除け対策!!!

 

「シトロネラ」

 

古くから虫除けとして愛用されている、爽やかな香りが特徴の精油。

シトロネラの優れた特徴は、その香りに昆虫忌避作用があることで、特に蚊に対しては非常に威力を発揮すると知られています。

シトロネラの香りを嫌がって、蚊などの昆虫が近寄らなくなるため、天然の虫除けアロマとして役立ってくれます。

小さいお子さんがいるご家庭など、虫除けの薬剤を使うのにも抵抗がある方に非常に有効なアロマかと思います。

コットンなどに染みこませたアロマを洋服ダンスに置いておくと、防虫効果もあります。

デオドランド効果にも優れており、汗をかいた後の足浴に使えば、消臭と共に足を優しく癒してくれます。

気持ちを前向きにリフレッシュさせたい日に!!

 

 

<とようら整骨院の香り>

・シトロネラ       1滴

・ローズゼラニウム  2滴

・ペパーミント     2滴

 

 

柑橘系っぽい香りは低い鼻でも感じやすいですね~

空気が爽やかになります~

こんな良い香りで虫除けできたらエエですなぁ~

 

005

 

ガシ校 5回戦へ

夏の高校野球

我が母校が5回戦へ進出してます!!

僕らが高2の時に野球同好会が出来て、卒業してから部になったんじゃなかったかな?

当時は1つ上の先輩でラグビー部だったんですが、140㎞を投げる人がいて

大会予選に出ただの、140㎞が出ただので盛り上がったのを覚えています。

 

あれから10数年、今年の春の大会では大阪桐蔭には負けたもののスコアは5-6

確実に良いチームになってきてるんでしょうね!!

 

今までもちょこちょことは結果見たりはしてましたけど、すでに敗退。。。

が多かったんですがね。

 

ここまで頑張ってくれてますからね!!

遅れてですがしっかり応援させてもらいます。

 

連日の猛暑ですが、明日の試合もそれ以上に熱い闘いをして

悔いの残らないように頑張ってやーーーー!!!!

 

 

せっかせん たいようのもとーーー

さみどりの せいし ただよう  さかいーひーがし こうこう

 

 

夏期休日の案内

今年はこんな感じで休みますのでお願いします。

画像保存しておいてくださいネ!

↓↓↓

230

 

 

なんだかんだで子供たちも夏休みに突入!

親もしかりですが、じいちゃん、ばあちゃんが大奮闘するところも

多いんじゃないでしょうか?

うちはキッチリ大奮闘していただいています。。。笑

 

最近、多く来られるのが頭、首、腕の症状。

ここの症状の出所は「背中」が関係していることが多いです。

 

深呼吸はもちろんですが、背中を捻って、倒して

動きを付けた状態で深呼吸してみましょう!

007 047

 

 

 

↑↑↑

こんな体勢のまま「深呼吸」

 

この方が動きが出やすいですよ!

やるときは・・・・

①頑張らず ②力まず ③ゆっくり ④痛くない

これを守ってお試しあれ~

 

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町1-3-33

072-260-4004