オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月2日

from とよレポ

今まで3回だけですが

とようらレポート 略して

『とよレポ』

なるものを院内で掲示してました。

それをご紹介させてもらいます。

vol,1  H26、1月号より

新年あけましておめでとうございます。

健康的な良い年明けになっていますか?

昨年も色々なニュースがありましたね。

明るい話題では、プロ野球で東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝、日本一にもなりました。

去年の野球界はシーズン途中で、通称「飛ぶボール」という打者有利なボールになっていることが判明し、ホームランの日本新記録も打ち立てられるほどでした。

その中で、田中将大投手(マー君)の負け無しの24連勝!打者有利も何も感じさせない記録です。なぜ、ここまでの記録を達成できたのでしょう?

それは、『出来る準備をしっかりやって自分を信じて投げる』を貫き通したからだそうです。

道具どうこうじゃないということ。

インフルエンザになっちゃうかな。寒いからツライ。高齢だから痛くて当たり前。

太ってるから仕方がない。などなどは自分で落ちし穴に入りにいってるようなモノ。

本来、人間の持ってる治癒力・免疫力を信じてやれることをやりましょう!

しんどい人もいれば楽な人もいる。

この差は「私は大丈夫」と思える準備やケアにどれだけ自信を持っているかです。

僕も30才になりました。

気持ち的に20代よりしんどいなと感じてしまっていました。

物は考えよう。今年はこの年齢を活かして『味のある男』を目指します!!

あなたも何か目標を作って頑張ってみてくださいね。

あなたはどちらを見つめますか?

小さな幸せ? 大きなしんどさ?

ヘレンケラーがこんな言葉を残しています。

「ひとつの幸せのドアが閉じるとき、もうひとつのドアが開く。しかし、

よく私達は閉じたドアにばかり目を奪われ、開いたドアに気付かない。」

つらいことに意識が向いていると周囲でどんなに素晴らしい事が

起こっていても気付かないことが多いです!?

カラダも同じこと!

治っていることに気付けない人もいます。

もう一度、自分を見つめ直すことをしてみると素晴らしい変化を現しているカラダに気付けるはずです。

とようら整骨院のしていることは全身調整です。

進行形で快復しているあなた自身にあなたが気付いてあげましょう!

堺市北区新金岡町にある  

とようら整骨院 

~Heart&Body CARE~