オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

第7回 走ろうラララRUN! みんなのジョギングレッスン 

087

 

藤崎マーケットがブレイクしたのが、2007年・・・・

その2年後に ラララRUN がスタート・・・・

関係性があるのかはわかりませんが、良い響きのネーミングです!

 

さてさて本題

10月18日 (日)   堺市金岡公園陸上競技場

午前10:00~12:00 (9:30~受付  小雨決行)

ジョギング&ウォーキング&ノルディックウォーキングのイベント。

レッスンの参加は小学生以上となります。

みんなで体操をした後、未就学の子供達はフィールド内で託児を行いますので、お申し込み下さい。

0~3歳(年少さん以下)の託児は20人となりますので早めにお申し込みください。

ノルディックウォーキングを希望の方は申込時に予約が必要となります。(先着20名)

 

定員     150名

参加費  一般(16歳以上)  600円  中学生以下は無料

*ノルディックウォーキングのポールレンタル料は200円です。

 

主催 NPO法人 みんなのwell.net

後援 堺市(公財)堺市教育スポーツ振興事業団

申し込みTEL 090-1226-9028

FAX申込用紙は当院に置いてます!

 

告知できるものは当院でドンドンしますので

声かけてくださいね!!

10月のアロマ

アロマで頭スッキリ?!

10月のアロマは『ローズマリー』です。

清々しい香りが魅力の若返りのハーブとしても有名な精油です。

脳を活性化させ、集中力と記憶力を高めてくれます。

ローズマリーは長い歴史を持つため、非常に多くの逸話があります。

なかでも『ハンガリアン・ウォーター』の話は有名です。

12世紀のハンガリーのエリザベート1世が、ローズマリーを主成分とする水を化粧水をとして使ったところ、いつまでも若々しさを保ったため、この水は

『若返りの水』と

呼ばれたそうです。

秋になると、日照時間も短くなり、環境の変化に敏感な人は、気分が落ち込みがちになることがあります。

そんな秋のプチうつな気分にぴったりな香りです。

気力がなく、だるくて仕方がない日に・・・。

 

 

頭に働きをクリアにし、決断力、集中力、意欲が欲しいときに。

読書の秋にもぴったりですね!!!

 

 

 

<とようら整骨院の香り>

・ローズマリー   2滴

・レモン       2滴

 

 

093