オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月3日

ヘルニア腰痛の真実 vol,4

vol,3 まででヘルニアなどの傷病名と状態は、痛みやシビレの症状とは関係なさそう

というのがわかってきてもらえたと思います。

普通の腰痛です。だから絶対に治ります!

それはわかったと。

じゃあその普通の腰痛で苦しんでる私はどうすればいいんだと。

それを vol,4 からは伝えていきます。

 

まずは、腰痛を連想するキーワードです。

・長時間のデスクワーク  ・電車やバスに座り続ける  ・ハイヒールで歩いた

・重たい荷物を持ち上げた ・体重が急に増えた

・布団や枕、ソファを変えてから ・たくさん寝過ぎた

・老化 ・姿勢が悪い ・筋力不足

このキーワードから腰痛をイメージする人が多いです。

 

でもこれらは腰痛の直接原因ではありません!

 

一度、振り返ってみてください。

一番最初にこれらをやって痛みは出ましたか?

これらをすると毎回毎回、腰痛が起こりますか?

大丈夫な日と痛む日がありませんか?

1日中、痛みますか?朝だけ?夕方?寝たら?

腰痛が出る出ないの差は

「どれだけ疲労を溜めているかの差」です。

カラダの事を思い、どれだけ自分がカラダと向き合っているか。

 

しっかりケアが出来ていれば上記キーワードも当てはまってきません!

骨の歪みや老化などの筋力低下、姿勢や履き物ぐらいでは痛みなんて出ません。

そんなヤワな作りじゃないです!僕たちのこのBODYは!

安心して使えるだけの手入れと準備をしましょう。

 

あと 「腰痛=腰が悪い」 という考えは捨てましょう!

腰の痛みを引き起こす主な原因は、

足の筋肉に疲労が溜まり緊張して硬くなっていることです。

カテゴリーのストレッチを参考にやってみてください。

ギックリ腰でも同じです。急に痛くなることなんて絶対にありえませんから。

 

だから・・・

現在何のケアもしていない人!

傷病名が付いた腰痛の人!

ただの腰痛の人!

とにかく足の緊張をまず取りましょう!

あなたの腰に犯人はいてないですから!

 

 

堺市北区新金岡町にある  

とようら整骨院 

~Heart&Body CARE~