オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年10月14日

幼稚園最後の運動会

嫁です。

先日、息子、幼稚園最後の運動会でした。

一年前の運動会の練習の時、先生に注意されたことがショックで、毎朝毎朝、幼稚園に行きたくない・・・。

と泣いていたことを、昨日のように思い出します。

それでも、休むことなく毎日通い、一年後の今回の運動会の練習では、練習楽しいよ!

早く幼稚園に行きたい!!と、笑顔で毎朝登園しました。

 

少しは成長したのかな?ニコニコ毎朝登園する姿に、親としても、とても嬉しかったです。

障害物競走、親子フォークダンス、よさこいソーラン、親子ダルマ運び、かっぱ体操、組体操。

見応えがありました。

練習の時には、年少さんの親子フォークダンスのお母さん役で練習相手になるため、そのフリも覚えたそうです。

それを想像するだけで、知らぬところでがんばったんやなぁと、、泣きそうです。笑

 

障害物競走は、安定のビリか~!と思ったら、途中でコースアウトした子が居たらしく?

最下位から2番目!と息子が言い張ってました。笑

二位までに入ったら肉やな!の言葉に、三位までにして?と懇願されたリレー。

出だし一番!おっ!と思いきや、1人抜かされ、二位いけるやん!

と思ったら、新調した靴が脱げ、また1人抜かされ、三位・・・

これは、私のミスでもあるなぁ・・・。でも、トラブルにも動じず最後まで走り抜きました!(悲愴な顔で 笑)

運動会もあるので夏にする予定だった水頭症の、シャント延長手術も春に終え、

みんなと同じように練習に参加し、特別なサポートもなく自分の力で、組体操にも参加出来ました。

240 1

それだけで、本当に感動、本当に嬉しくて、有り難くて、涙が出ました。

 

小学校は行かない!と言ってた息子も,少しは自覚?が出てきて、行く気にはなってますが、

まだまだ、お子ちゃまで、どんくさくて、でも気にしぃで、泣き虫で・・・

小学校の生活は少し不安ですが、色んな壁にブチ当たって強くなっていってほしいです。

 

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町1-3-33

サブセンター内

072-260-4004