オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月13日

SAKAI NO OYAJI ~カラーセラピー~

受付嫁の投稿~

sekai  no owari  をもじって堺のえぇ店を載せて行こう!

というカテゴリ、 sakai  no oyajiに分類されてますが、

セラピストさんは決してOYAJIではありません。笑

素敵な女性です。笑

 

先日カラーセラピーというもの体験してきました。

カラーセラピーは、占いやアドバイスではなく、今日選んだ色の意味から、自分と向き合うサポートを行い、自分自身が見つけた答えによって自己成長を促すもの、らしいです。

内容は是非体験してみて下さい。初体験に、ワクワク、ドキドキ!でした。

自宅の一室でされている、ということもあり、肩肘はらず、リラックスして受けられました。

受けた私が感じたことは、選んだカラーやカードから、自分のことをお話するのですが、自分の過去、現在の経験や感じたことや、理想の未来など色々なことを吐き出し、心なしか気持ちがすっきりし、そして改めて自分がこう感じていたんだとか、こんなことを経験したから今の状態に繋がっているんだなぁ・・・と気持ちの再確認をしました。

そしてセラピストさんから、

<もしかして、~な物事に対して、こんな風に思ったり感じたりしてない?>と言われた言葉に、

<あ、確かにそうかも!そんな風に感じてたかも!>と、カラーを通して、自分では気づかなかった新しい発見がありました。

 

自分のことを客観的に見られず、もやもやしていたり、弱点を、なんとな~く分ってはいるけど、気づかぬフリをしてスルーしていたことも、カラーセラピーを通して、はっきり目の前に表れたことで,自分の目標、とまで大げさでなくとも、少しでもこういう風に進めたら・・・という道みたいなものができ、心が軽~く、楽~になりました。

このカラーセラピーの時間で自分と向き合えたような気がします。

 

興味のある方は是非HP覗いてみて下さい。

http://color-fuwari.net

カラーとフラワーのアトリエ  ふわり  さんです☆

 

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町1-3-33

サブセンター内

072-260-4004