オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年12月31日

1年中を思い出してごらん

昨日で診療は終了しましたが今日も朝から整骨院。

そう まだまだやることがあるんです。

月末処理と大掃除。

夜にゆっくり過ごすためには朝から動くしかないんです。

 

僕のモットーはどんなに疲れていても、どんなに遅くまで飲んで騒いでも

起きる時間は変えない。

休日、大晦日、元旦、全く関係なくムックリ起きます。

叩き起こしてもらってる日が多いですが。。。笑

カラダのリズムを出来るだけ変えないようにして体調管理です。

と理由がもう一つ。

「起きひんのやったらもう飲みに行ったらアカン!」

と言われないため。笑

自分の勝手な娯楽で家族に迷惑かけるのはお門違いと自分では思っていますので。

 

とまぁ こんなよくわからん説得で今年も毎日、元気に過ごして参りました。

僕たちの仕事は、来てもらって嬉しい、来なくなって嬉しい。でも少し寂しい的な

なんとも不思議な感情で働いています。

 

今年、1番嬉しいことは・・・

最初は、悩み多い患者さんが徐々に快復していき悩み無き患者さんになっていき

サヨウナラ!ではなくて

そこから更にカラダの底上げをしようと「メンテナンス」に頑張ってくれる方が増えたこと。

『健康なカラダ目指し隊』の存在です。

治療から予防へと意識が変わっていき、仕事もプライベートも

ドンドン出来る事、やりたいことが実現していった方。

人に迷惑をかけたくなく旅行を諦めていた人が何年ぶりかに自信を持って楽しめたり

ヘルニアで手術か・・・と落ち込んでいた人が手術もせずに当たり前のようにゴルフに行っていたり

膝が痛くて自転車乗れなかった人が隣町まで自転車で突っ走って行ったり

 

これが今年、今までになかったくらい最高な感情になれました。

 

もちろん痛みがなくなったらOKという方もたくさん居てて

それが悪い事ではないんです。その人のOKラインですから。

その人のOKラインでその人に合ったアドバイスをしていきますので。

 

 

そして、今年は亡くなられた患者さんが例年より多く年賀状作成時に

また落ち込んだ気持ちにもなりました。

僕は来院して下さってた時の笑顔を思い出として残しますのでごゆっくりと休んで下さい。

 

と一方では新しく生まれてきた赤ちゃん・子供さんを連れて

来院してくれて暴れ、泣きたおす元気な姿を見てやる気をもらいました。

少しずつというよりかはすぐに大きくなって行く姿を一緒に見守れたらと思っています。

 

 

とようら整骨院は来年度もあなたに踏み込んでトークしていきます。

面倒くさがらずにお相手してもらえたらと切に思っています。

来年度もお持ちしています。

 

1月5日から通常診療

さぁ~しっかりと仕事を納めて

ギアをあげてしこたま酒を飲んだろう!

 

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町 サブセンター内