オフィシャルブログ

厄年

Share on Facebook
LINEで送る

最近、口にする人が多いので少し小言をば。

 

男は42をもって女は33をもって大厄らしいです。

前後3年は注意して過ごさなければならない。

結構な人がビビってはりますね!

特に病気やカラダの突然の痛みに対して。

 

 

僕は全くビビってません!!

身の回りに起こる事も3年ありゃなんかありますよ。

というよりそのマイナスなワードは真剣に考えないだけかもしれません。

普通にやってれば大丈夫です。(インフルエンザも)

 

男性は特に40代突入時には、大きな役職についたり

仕事量も増えノリに乗っていかないといけない時期。

 

自分では以前の若いまま突っ走っていけて、最優先は仕事。

お金も凄くいる時期だったりします。休んでなんかいられない。

そんな感じでしょうか。

 

しかし、意識が違うところに向いている時、気づかぬところで

カラダの快復力は疲労困憊で下がる一方になっています。

 

頭はイケイケ!!!カラダはクタクタ。。。

このギャップが原因です。

 

今、コレをやらないとアカン!と思っている事も

カラダがアウト。続いてココロも落ち気味。

こうなってしまうと1番やりたい事から遠ざかってしまいます。

モッタイナイ。

 

やりたいことのためには、「準備と余裕」が絶対に必要です。

 

そこに自信があれば

厄なんて怖くない!

 

 

余裕作りはお任せ下さい!

 

 

とようら整骨院

堺市 新金岡からココロとカラダをケアしていきます