オフィシャルブログ

腰痛のお勉強⑤

Share on Facebook
LINEで送る

<セルフケアの大切さ>

じゃあ、ヘルニアがあったり、骨が歪んでても放っておいていいのか?

ってことになります。

カラダに歪みがあると、ズバリ!

「非常に疲労が溜まりやすいです」

だから、痛みがなくなったからといって放っておくと再発しやすいです。

日々、溜まりやすいということは・・・常々にケアをしてあげる必要があるということ。

自分でのケア=セルフケア

毎日、毎日、仕事や趣味、お付き合い、または家族?との関係性で心身共に疲労します。

すごく感じる時もあれば、そうでないこともある。でも確実に溜まっていきます。

「僕があなたにする治療」 と 「セルフケア」 を上手く使って

早く快復する人はこんな感じで取り組んでいます。

治療  = 痛みに対しての疲れを取る(スペシャルケア)

セルフケア = その日の疲れを取る

毎日、しっかり疲れをセルフケアで取っている人は、痛みに対する治療に対して土台が出来ています。

ということは、例え月に1回の治療でもカラダが進展していきます。

逆にセルフケアを全くせずに来院されても、日々の疲れを取る治療で終了する可能性が大です。

痛みに対しての治療には至りません。ということはちょっと良くなっては痛くなるという

悪循環内でグルグル回るだけ。治癒には近づいて行きません。

 

セルフケアをなぜする必要があるのか?

☆治療の効果の維持☆

☆カラダの反応UP☆

☆次の段階へと治療が進みやすい☆

→結果、早くカラダが快復する!

 

やったらマシなんやけど、すぐに調子悪くなるねん。。

と言っている人はココの理解を宜しくお願いします。

マシになっている時点で、効果・変化は出ています。

すぐに調子が落ちるということは、カラダのキープする力がないということ。

あなた自身が落ちないように持ち上げる努力も必要です。

ここ大事なとこです!

 

 

とようら整骨院の力だけでは

完治は難しいです

あなたの努力があなたを救います

072-260-4004