オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年12月5日

前向きばぁちゃん’s

御年80を超えるばぁちゃん患者さん達が元気です。

今まで投薬などの治療はしたことがあっても

筋肉を触られたり、動かしたりという治療はしたことがなかったAさん84才。

半年前から両膝と腰の痛みがキツクなり、病院に行ったけど

「年のせいだから仕方ない」と言われ、帰り道に当院を覗いて相談。

話を聞くと何とかしてあげられそうだったので予約を取ってもらい

週2回の来院を続けてもらって、1ヶ月!!

2週間ほどで歩く痛みはなくなり、階段の上りも大丈夫に。

あとは階段の下りがもう少しって感じ。かなり良い感じ。

とそんな先日の来院時に

「明日、老人会の日帰り温泉行ってくるわぁ」

ええやないですかぁ~!!

「歩くの楽になったから行けそうな気がして、嬉しいわぁ」

そんな前向きに考えを進めてくれてコチラが嬉しいわぁ~!!

 

『出来ないと思ってたことが出来る喜び』

これが仕事してて本当に嬉しい瞬間!

出来るようになっててもなかなか踏み出せない方が多い中

ひたすら前を向いて進んでいく姿、素晴らしいです!

 

まだ仕事に行っているKさん83才。

長時間歩くとふくらはぎと腰が重くなる症状。

バスに乗り遅れたから一駅歩いたろう思うたら

足が軽かったから3駅分歩いて帰ってきたった。

せやのにその日も次の日も何ともなかってん。

わたし、前より良くなってるわぁ。これからもバンバン歩こう。

痛くなったら宜しくね~。

コチラもええですね~!!

痛みが出る定義がわかってるから、痛くなっても大丈夫という発想。

年は自然と過ぎても、しっかりケアしてたらカラダは使える範囲が

増えます!若返りを感じられます!

 

こんな前向きばぁちゃん’Sがとようら整骨院にはたくさんいます。

じぃちゃん’Sの勢いが少し弱めです。

寿命も友達数も女性に負けてばっかりにならないように

男も前向きに頑張りましょう!!

 

予約空き状況

7日(水) 11時、12時

8日(木) 16時、17時、18時

10日(土) 15時、17時

12日(月) 10時、12時 16時半、18時半

14日(水) 9時、11時

15日(木) 16時、19時

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町1-3-33

072-260-4004