オフィシャルブログ

三叉神経痛への対策

Share on Facebook
LINEで送る

なんか最近、ホームページ見てきました~

と来院してくれる患者さんの症状に

「三叉神経痛」が多いなぁと思っていて問診で患者さんに聞いてみたら

『堺市 整骨院 三叉神経痛』

で検索したら一番上にあったから。とのこと!!

 

おうっ!?

いつの間にそんなに進出してたんや!?

それだけたくさんの人に見てもらえてるってことで有り難いです。

感謝ですね!

ありがとうございます

 

 

そういう経緯もあって今回は三叉神経痛とよく似た症状を持つものを紹介。

見極めが大切ってことです。

見当違いなことをしていたら元も子もないですからね。

 

 

①帯状疱疹

↑めちゃくちゃ似た症状が出ます

 

神経に沿って小さな水ぶくれと痛みが出るもの。

過去に顔に帯状疱疹が出たことがあると、あとあと

三叉神経痛と同じような痛みが出ることがあります。

痛み方だけでは区別できないらしいです。

思い出すことで確実な薬が飲める。これ大事です。

 

↓ここからはキチンと考えれば判る系です

②副鼻腔炎

鼻詰まり、蓄膿などで鼻からデコにかけて痛むもの

 

③群発性頭痛

目の周りや奥に激しい痛みが出ます。眼球をえぐられるような痛み。

痛みの無い時期は全く大丈夫で、一度痛みが出だすと長期的に痛いのも似ています。

めちゃくちゃ激しい痛みで似てるんですが、三叉神経痛よりも長く痛みます。

群発→15分~数時間    三叉→一瞬~10秒ほど

 

この3つが似てる症状で見極めることで早く

激しい痛みから解放する方法だと思います。

 

 

 

とようら整骨院の三叉神経痛への治療は

激しい痛みが出ていないうちにカラダ全体の状態を良くすることを行っています。

痛みの出ている局部だけにポイントを置かずに治療していきます。

 

経験上、痛みが出だすと顔以外の足や手を触っていても、激痛が顔面に発生します。

だから出ちゃうと薬に頼ってください。

その悪化しきった状態で僕に出来る事は劇的に少ないです。

薬には頼りたくはない!と思うのであれば

症状がまだ出ていない今がめちゃくちゃ良いタイミング!!!

 

症状が出てからでいいわぁ~

では済まないのが「三叉神経痛」

意味はよくわかりませんが『自殺痛』という別名もあるくらい。

早めのケアをオススメします。

 

 

とようら整骨院

恋も収穫も症状も

全てタイミングが大事ですよ