オフィシャルブログ

5月のアロマ

Share on Facebook
LINEで送る

5月の診療も一週間が過ぎました。

とようら整骨院のアロマも5月から変化しました。

現在は柑橘系の香りが漂っています~~~

 

うちのアロマアドバイザーがメデタク試験に合格して

アロマインストラクターに昇格!!!

現在はバリで修行&勉強中です。

もう少ししたら日本に帰ってくるんかな?

進化してることを楽しみにしています。笑

 

そのインストラクターの置き土産がコチラ。

029

 

 

内容を引用しますと

 

「五月病をアロマでケア」

ベルガモット

春先は新しい環境になる方が多く生活環境の変化が

心の不安となり、大きな心のストレスになります。

ベルガモットは”沈静”と”高揚”の効能を持ち、ストレスや緊張の

高ぶった神経を鎮め、明るく、おだやかな気持ちにさせます。

天然の抗うつ剤のともいわれ、メンタルケアに優れた精油です。

レモンより甘く、ライムに似た爽やかでデリケートな香りを持つ

ベルガモットは、柑橘系の中でも人気が高く、とりわけエレガントな精油です。

最古の香水であり、オーデコロンの名の元になった「ケルンの水」の

原料として、また紅茶のアールグレーの香り付けとしても有名です。

心が沈んで情緒不安定気味な日に。

 

五月病って何?

4月は進学、就職、配置転換などで環境が大きく変わる季節。

新しい環境にうまく適応できず、あるいは適応しようと頑張りすぎて

うつ的な状態になることを五月病といっています。

◆五月病になりやすいタイプ

真面目、几帳面、内向的、仕事好き、完璧主義、責任感が強い、周りを気にする

★オススメのアロマ

ベルガモット、オーズマリー、レモン、ゼラニウム などなど

 

 

 

僕は完全に五月病になりにくいタイプですね。笑

でもホントに良い香りで癒されています~

患者さんも今月に入ってから特に香りに惹かれている様子です。

また興味のある方は声かけしてくださいね!

 

 

とようら整骨院

人間の良さを引き出せるように

色々と取り組んでいます