オフィシャルブログ

頭痛のタイプ ~薬乱用性頭痛~

Share on Facebook
LINEで送る

今回は頭痛の中でも知らん間に1番厄介になっちゃってるやつです。

●薬乱用性頭痛●

 

頭痛が酷くて薬に頼っている  

1~2回、治療していても酷くなることもある

週の半分以上は薬を飲んでいる

こんな特徴があります

・偏頭痛の人に多い

 (専門医でなく数種類の市販薬を飲み続け悪化していく)

・痛みが出ないうちに不安から頻繁に薬を飲んでしまう

・月10日以上、薬を飲んでしまう人

・頭重感や不安感、集中力の低下、物忘れ、理由もなくイライラしてくる

・薬の影響で神経が痛みに敏感になる

・中年の女性に多い

 

ツラさからドンドン薬を飲んでしまって

痛みが出る前に、先に先にと飲むことが当たり前になってしまうんです。

 

<対処>

①頭痛薬に頼らない

②頭痛薬で予防しない

③頭痛薬の連続服用は10日以内に

④自分の頭痛を理解し、正しい知識を持とう

014

わかりやすいのあったので載せます。

~ネットより引用~

痛みを止めようと飲めば飲むほど

逆に痛みを感じやすくなっちゃいます。

抜け出しにくくなります。

こうなっちゃてる人は、カラダの状態を上げることが

1番の治療なんだという自信を付けましょう。

薬がなくても大丈夫ということを体感していきましょう。

もちろん飲むことがダメなわけではなく

使い方が大事!!

ご相談お待ちしています。

とようら整骨院

頭痛は色んな原因があります

一緒に原因を見つけていきましょう

072-260-4004