オフィシャルブログ

バスケ

Share on Facebook
LINEで送る

高校まで部活で、鍼灸の学校でも遊び半分でも毎週やっていたバスケ。

あれから10年。

 

 

ケアが大事!とストレッチや体操はするものの・・・

バスケどころか運動という運動はほぼせず・・・

美味しさを知ったアルコールの量はドンドン増え・・・

比例するように体重も見た目もグレードアップ・・・

ライザップのCMは指をくわえて見過ごし・・・

いつかは運動しようと口だけの繰り返し・・・

 

そんな条件の僕に患者さんからお声かけ。

「女の子でバスケやる人いませんか?」と。

 

完全に条件外。。。笑

 

話を聞いていくと男女混合のチームで女性陣が特に少ないとのことで。

 

じゃあわかったと!

まずは自分でチームの雰囲気を味わおうと!

10年ぶりに立ち上がりました!

 

 

先週末で2回目の練習に参加させてもらいました。

1回目は、練習開始20分でバテバテ。

こんなにカラダが重いかと。

こんなにスタミナないのかと。

こんなに時計の針が進まんかと。

バテバテグダグダドロドロハァハァみたいな。

 

その次の日から筋肉痛が5日間。笑

①イスにドスンとしか座れない

②階段の上り下りでモモが痛い

③長時間座っていると股関節が重くなる

④深呼吸で脇腹が痛む

⑤首の前がカンカンに張ってる

 

患者さんがよく訴える症状を身をもって感じてやりました!

先週いつも以上に優しかったのはそのせいです。笑

 

 

2回目を終えての今日は、軽く全身が筋肉痛。

やっぱり1回目と全然違います。

キツイ症状は首の前がカンカンに張ってるくらいです。

 

 

マイペースで、チームの迷惑にならん程度に続けてやっていきます~!

またライザップ出来たら写真載せます!

アルコール量を減らす気はないので遠い未来になるでしょうがね。

 

 

046

 

狭く感じていたコートも

広く感じるんだなぁ

だってバテバテだもの    さとし

 

 

とようら整骨院

色んなカラダの使い方をしながらケアをしていく

これが1番良い変化をもたらしてくれる

※痛みを堪えての運動は絶対にしないように