オフィシャルブログ

ツライ痛みと向き合うべきか!?

Share on Facebook
LINEで送る

症状がつらくて、どうにもこうにもって時があります。

そんな時にカラダのことばかりに意識があると・・・

とても落ち込みます。

せっかくの機会と思って、

少し頭の中を整理してみましょう。

 

①難しい情報は捨ててシンプルに考えよう 

難しい傷病名やネットの活字情報ばかりに振り回されないように。

症状の原因は、「筋肉の緊張」です。

ゆっく~りとリラック~スしながら深呼吸です。

シンプルにシンプルに。

 

 

②痛みの出る動作の確認はしない 

この動作で・・・「あぁ~やっぱり痛い」←この確認作業。

これは治癒を遅らせます。

1日のうち痛みを感じる回数が少なければ少ないほど

カラダの治癒環境は荒らされないので早く治ります!

しんどい時、結構やっちゃうんですがココを我慢我慢。

 

 

③根性をみせない

我慢して無理して使い続けても痛みは絶対なくなりません。

更に筋肉に負荷をかけてしまい、緊張度合いが強まります。

これも治癒が遅れます。

痛いのに姿勢や立ち方を気にしたり・・・不恰好でも楽な姿勢でいてください。

痛みがなくなると姿勢も自然と戻りますから。

 

 

④痛いことから意識をそらす 

「痛い!」

がいっぱいになっているとカラダもココロも傷んできます。

普段、時間がなくて出来ていないことを、ここでやりましょう!

それも自分が好きで楽しいことを!

音楽を聴いたり、本を読んだり、DVDを観たり、

溜まったドラマ録画を観て、石原さとみの可愛さに惚れるような

そんな意識にもっていきましょう!

 

 

 

痛い、ツライ、しんどいというのはカラダからのサインです。

やらないでねっ!

ですから違う事してあげましょう。

 

 

それでもやらないと気が済まない!

早くケアして何とかしたいんだぁ~!と思う方は・・・

 

症状のない大丈夫と思ってる場所をたくさん作ることで

ツライ症状の補佐役をいっぱい揃えてあげる。

するとツライ場所の負担が軽減できる。

そんなイメージでMAXしんどいときはケアをしてみてください!!

 

 

とようら整骨院 

あなたのカラダとココロの健康を応援します