オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月11日

急性症状 ~車とカラダ~

この前の日曜日、車のタイヤがパンクしまして…

目的地に着くまで気付かず、帰りに乗ろうとしたらペチャンコ状態で

走行中になったわけではなかったので危険もなく済み良かった。

 

今まで自分でタイヤ交換したこともなく慌てふためいていましたが

近くにいた方々の協力で無事、スペアタイヤに交換できたので、感謝感謝です。

 

原因は鉄片がグサリ!

タイヤが裂けてたみたいで丸ごと交換を余儀なくされました。

 

タイヤ自体は春に新しいものに替えてたし、先日、車検にも出してたし

仕方がないものだったので、どうしようもないケガって感じですかね。

 

今回のはカラダでいうと「急性のケガ」です。

こけたとか、交通事故とか、人にぶつかられて、的な。

 

避けようがないと言えばない訳で。
タイヤ交換してくれた店の人も仕方ないですね。と言ってたし僕もそう思いました。

 

もしこれがツルンツルンのタイヤでのパンクだったら…

 

「これは早めに交換してたら防げましたよ~」

「定期的な点検が絶対に必要ですよ~」

と色々と言われただろうなと感じました。

 

だっていつも僕が言うてることですからね!

 

 

蓄積の上で起こるものは防げるということ。
防げるものは自分の力で防ぐ。
わかっていてもやらないのが一番ダメってことやなぁと。

 

僕も車の知識がある方でもなく、見てもらって判断しています。
プロに見てもらって、そのプロが言うなら仕方ないなぁという感じ。
ぼったくられてたら腹立ちますけど、僕もそこまで知識をつけようとも

思わないんだからしょうがないんです。笑

 

 

まずはその道のプロにお任せする!

そして、言われたことを守ってやる!

シンプルにこれでいきましょう!!

 

何とかしたろうと思う 志高き患者さん お待ちしています!

プロ目線であなたのカラダのアドバイスさせてもらいますよ。

 

 

オーダーメイドであなたにあったケアを提供する

とようら整骨院 ~Heart&Body CARE~

堺市北区新金岡町1-3-33 サブセンター内

072-260-4004