オフィシャルブログ

頭痛患者へ ~何度でも~

Share on Facebook
LINEで送る

♪♪

10000回ダメで かっこ悪くても

10001回目は何か変わるかもしれない

前を向いてしがみついて胸かきむしって諦めないで叫べ

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声がかれるまで

悔しくて苦しくて 頑張ってもどうしようもない時も 君の歌を思い出すよ

この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ

もどかしく抱きながら

どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら

自分と戦ってみるよ

10000回ダメで 望みがなくなっても

10001回目は来る・・・♪♪

 

聴いていただきました。 ドリカムで 「何度でも」の途中でした~

 

 

本当に良いモチベーションの歌やと思いませんか?

諦めずに続けることで道が開ける!かもしれません。

 

僕がいつも仕事中に患者さんに伝えようとするときも

このモチベーション、気持ち、魂です!!

 

患者さんのKさんは長い頭痛持ちでとにかく少し調子を落としそうになると

薬を飲む。

薬を飲んで、効果が切れると、アノ薬は効かないとまた別の薬を飲む。

それも効かないと栄養ドリンクとサプリを飲む。胃が痛くなる。胃薬を飲む。

とにかく月30日あれば20日以上は薬を飲む。

 

整骨院には週に1回来る。

治療をすると2日くらいは楽になる。

でもしんどくなるから、また薬・薬・薬・・・・

結果、肝臓の数値も少しずつ上がってきている。

 

「どうにかしたいんやけど良い方法ないかな?」

毎回、この発言を僕にサラッと投げかけてきます。

 

その投げかけに毎回、Kさんあのね・・・と

直球で勝負したり、変化球を投げたり、新しい変化球を試してみたりと

続けること約3年。やっと最近、伝わりました!

10000回まではいってないでしょうが、

100回まで伝わってなかったのが101回目にスコンとKさんの中に入った様子。

 

言い続けたことは

「2日間ラクなら、2日後にまたおいで、繰り返していけば

ドンドン治療間隔も開いてくるし、今の身体の反応ならラクになれるから。

薬が効かなくなっているのは、薬が悪いんじゃなくてKさんの身体の状態が悪いからやで。

悪いモンを薬で押さえつけようとしても限界がある。

今、その限界にいてるから一緒に脱出しましょう」

こんなニュアンスです。

 

これが先週から急に週3回の来院になりました。

で早速Kさんから今日「1週間、薬飲まんでも頭痛出んと良い感じやわ~」

 

♪♪~101回目に何か変わったみたい~♪♪

 

諦めずに言い続けて良かった~!!!!

 

薬を飲まずにイケたら一番良いですが

もちろんまた、薬が必要な頭痛が出るかもしれません。

でもその時にはカラダの状態も上がっているし

薬の効果も感じやすくなっているでしょう!

ココ1番の時に飲むのが薬です。

飲みすぎは逆に痛みを感じやすくしてしまします。

常習性のある「薬害性頭痛」からの一歩脱却です。

 

引き続き、何度でも伝わるまで言い続けたいと思います。

それが患者さんにとっても僕にとっても

DREAMS COME TURE になるはずですから!

 

今日は良いシメできました~!!笑

 

 

とようら整骨院

堺市北区新金岡町1-3-33 サブセンター内

072-260-4004