オフィシャルブログ

いいぞ運動会

Share on Facebook
LINEで送る

 

先週の土曜日は娘の運動会。

暑かったですね~

真っ赤っかの顔になったのは普段、日を浴びない僕だけ。

 

みんな炎天下の中でしたが最高のパフォーマンスが出来たんちゃうかなぁ。

うちの子もキレキレのダンスを披露していてビデオには笑い声しか入っていません。

そして全く知らん子の走り、演目に感動するという・・・

 

みんな一生懸命で良い運動会でした。

校長先生も「私の話が長いと一番、熱中症の原因になる」と言いながら

2年連続でアッサリと挨拶を終えるあたりで運動会スタートがGOOD!!!!

 

そして大トリの組立体操がめちゃ良かったです。

我慢強くない。弱音を吐く。まとまりがない。ダラケル。

そんな言葉を微塵も感じないくらい機敏に成功させてました。

 

最後に「一致団結」という横断幕と共に

男女にわかれての何人でやってるんかわからんくらいのピラミッド!

191

知らぬ間に涙ウルウルでした。

まだまだ腐ってませんで~「堺っこ」

 

この勢い!この日だけで終わって欲しくないなぁ~!

全員で何かを目指す!素晴らしい!

 

親になって自分も頑張った思い出を呼び起こしながら

子供の頑張る姿を見ていい刺激受けました。

他人で感動。我が子で爆笑。

それもまたヨシとしましょう。

 

※伐採されると聞いていたユーカリも残ってました。

173

 

 

 

あと気になったことが1つ。

せっかくの運動会の晴れ舞台。

良い靴を買うのはいいことですが・・・・

走ってる時に靴が脱げる子が数名

 

①靴のサイズの問題(大きすぎる)

②履かせ方の問題(しっかり締めていない)

があります。

服と違って靴のサイズと履き方は生命線!

大きいから長く履けると思っている方が多いでしょうが

靴も早く傷むだけでなく、足へのダメージがかなり大きい。

 

「あぁ~脱げちゃったね、残念」で終わってませんか?

とようら整骨院では足のサイズを測り、靴のアドバイスも行っています。

来年の運動会が近づけば・・・・ではなく

毎日履く靴のことです。

早めに親がしっかり環境を整えてあげましょう。

悪くなってからでは遅いですよ。

 

 

 とようら整骨院

足のサイズを無料で計測します

もちろん老若男女問わずに