オフィシャルブログ

膝&腰痛改善体験談

Share on Facebook
LINEで送る

Sさん 70代前半 女性

症状 : 左膝・左腰の痛み

歩き始めに痛む。少し歩くと痛みがなくなる。

趣味 : ウォーキング

(月に3回は20km。残りはほぼ毎日5km歩く)

体操(毎日ストレッチとラジオ体操をウォーキング前にする)

 

ここまでの情報で、あなたはなぜSさんに症状が出ていると思いますか?

 

一見、毎日ウォーキングをしていて健康そう。

ストレッチや体操もちゃんとやっている。

 

カラダに対する知識もかなりありケアも心がけていると。

なのになぜ痛みが出るんやろう???

私、何か間違っていますか!?と言いたい感じでした。

 

僕の答えはこうです。

まず、使った量とケアして快復する量の割合があっていません。

「使いすぎ」です。

そしてもう一つ、痛くない所のケアが足りていません。

これは実際にチェックしてみないとわからないので仕方ないのですが。

 

Sさんの場合は、使った量が「10」で、快復が「7」くらい

=「3」の疲労が毎日蓄積していってる感じでした。

 

自分自身でもケアすることに努力してたので快復はすごく良くて

2回の治療で膝・腰共に痛みはなくなりました。

特に最近、思う事ですが

カラダをある程度、使っている人の方が快復は早いです。

痛いから ただジーッとしているだけではなかなか上手くいきません。

だからといってガムシャラに使ってもダメです。

痛くない範囲でたくさん動かすのがベストです!

 

 

Sさんの痛みのない隠れボスは股関節と足首でした。

ココの筋肉に疲労がたまらない状態が出来ると

膝・腰共に安定していきます。

同じ箇所の痛みでも人それぞれによってこのPOINTは変わります。

 

 

あなたの隠れボスを見つけていき、症状を改善させていきましょう。

いつでも全身チェックさせてもらいますよ!

 

 

オーダーメイドであなたにあった治療をする

とようら整骨院

堺市北区新金岡町サブセンター内