オフィシャルブログ

治療の効率をあげるには?

Share on Facebook
LINEで送る

腰痛があるカラダの状態は、リズムが悪くなっているので

快復する力がドンドン下がっています。

ケアをせずにそのまま行くと調子は落ちる一方です。

062

 

だから最も効果的な治療の受け方としては

初診を含めた3回の治療を出来るだけ早く受けることです。

下がる前に上げるを繰り返すことによって、快復力を早く上向けることが出来ます。

061

 

治療間隔が空きすぎると、またまた下がっていくので効果としては引き出しにくいです。

上向きの状態のカラダだからこそ、その後の治療も生きてきて、

結果、快復スピードも早まります。

 治療には期間回数が必要な場合がほとんどです。

 

ただいつまでもダラダラと長期的にするということではなく、

最初にしっかり詰めて治療をしていき、余裕が出来たら

治療間隔をドンドン空けていけばいいんです。

自信を持ってカラダを使えるようになるまでは

定期的に治療すべきだと思います。

 

ココが中途半端だと「再発の可能性」が凄く増えます。

 

そして、

「クセになってるから仕方ない」

という意味不明な思考回路になっていきます。

 

治せるときにキッチリ治していけば再発はほとんどなくなります。

 

”詰めの甘さ”が”再発の原因”ですよ!

 

単発で治るカラダならいいのですが、そのパターンにはあまり出会いません。

 

いつか・・・ たぶん・・・ そのうち・・・ 治るやろ・・・

 

残念ながら・・・

絶対にいつまでも不安を持ったカラダのままの生活になります。

 

ケアすることが習慣になるまではしんどいですが、その状況を知らず知らずのうちとはいえ

作ってしまったのはアナタ自身です。

ここらで一発、見直してみるのも先の人生を考えてもいいことではないでしょうか?

 

堺市新金岡にある

とようら整骨院

~Heart&Body CARE~