オフィシャルブログ

息子の運動会

Share on Facebook
LINEで送る

19日は、息子の初めての運動会でした。

親子フォークダンスの練習に幼稚園に行ったときも、甘えて、全く踊らなかった息子・・・

 

運動会、大丈夫かなぁ・・・と、親族一同、期待と不安でドキドキしていました。

まずはかけっこ、6人中4位。笑 運動神経はどうやら・・・

しかし、やたら笑顔で走っていました!

お遊戯のダンスは、フルフルフルーツという曲に合せてフルーツの、

ヘタのマントを首に巻いて踊りましたが、ハキハキと上手に踊れました!

 

全体の、お並びも、ちゃんと並んでる~!!感動!!

忍者体操やあひるっこ体操、どれも、上手に振り付けも覚えて踊っていました。

問題のフォークダンスもバッチリ!!

ビデオを回す父に向かって謎のポーズも披露してました。笑

陽射しがきつく、昼休み中には、ぐずぐずと泣き、お家帰って寝るねん!と何度か門の方へ脱走を試みていましたが、午後の部が始まりお友達たちと集合すると、楽しく笑顔で出番まで待つ事が出来ました。

そし暑い中、弟の出番をカメラをかまえて待っていてくれた娘、暑いだのしんどいだの、文句1つ言わず頑張ってくれ、子供たちの成長をたくさん感じられた1日でした!

 

もうすぐ運動会が終わろうかというころ、息子がぽつり・・・

 

「あんな~19日な~、運動会やねん!」

今が運動会って、どうやら分っていなかったようです。笑