オフィシャルブログ

言霊(ことだま)

Share on Facebook
LINEで送る

(

 院内掲示で患者さんの評判が良かったやつです!!

「心」が変われば「行動」が変わる

「行動」が変われば「習慣」が変わる

「習慣」が変われば「人格」が変わる

「人格」が変われば「運命」が変わる

「運命」が変われば「人生」が変わる

これは心理学者の言葉です。 

で、ここからは僕の意見ですが・・・

この最初の「心」を変えるためには「言葉」を変える事です!

言葉を変えるだけで人生変わっちゃいます。

凄い力があると思いませんか?

ペットボトルに入った水に文句ばかり言うとすぐに腐ります。

逆に良い言葉をかけ続けると水の状態は元よりも良くなります。

人間の60%は水分。

自分の言葉は自分の耳が漏らすことなく聞いています。

言った通りになる!

とは断言できないけど、自分の力で自分のためにイイ方向を目指しましょうよ。

一人で出来ないならお手伝いしますので。

そして最後に・・・ 

言葉(発言)を変えるには

物事の『捉え方・考え方』を変えることが

確実に近道です!

 

あなたの身の回りに起こっている事をどんな風に捉えていますか?

プラスに捉え、考える!

そんな力があなたにはありますか?