オフィシャルブログ

コップ空っぽ計画

Share on Facebook
LINEで送る

単純ではないことだけど単純に考えてみよう。

好きな気持ちが嫌いな気持ちより・・・

多い→ラブラブ    少ない→別れる?しぶしぶ付き合う?

 

食べる量が消費する量より・・・

多い→太る      少ない→痩せる

 

快復力が疲労度より・・・

多い→健康      少ない→症状出現

 

シンプルにこんな感じだと思います。

 

どれだけ疲れることしてもしっかりケアが上回っていれば疲労は残りません。

 

毎日、仕事や日常生活、趣味や人間関係で確実に疲労はあなたのコップに溜まっていきます

それに気付いている人は日々、溜まった疲労を減らすためコツコツとカラダのケアをしています。

ケアをしないとどうなるか・・・コップから疲労が溢れ出します。コレが痛みなどの症状出現の時です。

ただ、コップから溢れる前には必ず警告サインが送られてきます。ダルイ。違和感。重い。など

これを「まだ大丈夫」と無視して突っ切ると「アウッ!」って声が出ちゃうくらいの症状になります。

 

だから「何もしてないのに急に痛くなったんですよね」はありえません!

少しずつの悪い積み重ねの結果が出ています。だから、逆にすぐに良くもなりません。

そして残念なことにコップ満タン状態は快復力も下がっているのでカラダは変化しにくくなってます。

 

1番大事なのは日々の手入れ『セルフケア』です。

歯は毎日、何回も磨くのに・・・

化粧は毎日ちゃんと落とすのに・・・

料理の後はお皿をキレイに洗うのに・・・

カラダのケアも毎日の当たり前に参加させてあげてください!

 

そして僕の行う施術は『スペシャルケア』と位置づけてください。

これは症状を取るためのケアです。

日々の疲れを取るセルフケアが出来ていないと、スペシャルケアがセルフケアの役割にしかなりません。なので症状を取るのには時間がかかります。

施術単体ではカラダが快復する力を全開で発揮させにくいということ!

そんな家でケアなんて出来ないよ という方は院に来る回数を増やして下さい。

どちらにしても『目指せコップ空っぽ計画』です。

一緒に頑張りましょう!

 

堺市北区新金岡町にある  

とようら整骨院 ~Heart&Body CARE~